今日の気付きメモ

つらいよー
くるしいよー
孤独だよー
誰か助けてー

の後に
お母ちゃん、オレのこと認めてよって
出てきた今日の朝

ここんとこの気付きを書き出してみる


皆で昼飯食いに行くのは嫌だよー

なんで嫌だったかよくわからなかったが
上司の形にハマりたくなかったみたい

オレは言うことを聞かんって出てきたし

でも、子供の頃の経験
父母の集会行く行かないで
やりたくないよーって叫んでた
子供時代の記憶が蘇ってきた

つらかった、苦しかった

行きたくないって言えなかったから
言ったら怒られる?愛されないって思ってたから
つらかったねー、くるしかったねー
もう大丈夫だよ

広告を非表示にする

インナーチャイルド、ラスボスか?

今日の朝
突然の気付き
つらかったよー
くるしかったよー
さみしかったよー
孤独だったよー


子供のころ
5歳、6歳の頃かな?

週2回の母の集会

外出する時の父との大喧嘩

トイレに逃げるオレ

逃げ場所がそこしか無かった

18時30分あたりになると、トイレに逃げ込むオレ

トイレでガクガクブルブル震えて

辛いよー
怖いよー
苦しいよー
優しくしてー

そう思って逃げ込んでいた

そして、その時の自分が心のなかに眠っていた

このインナーチャイルド

孤独で
苦しい
現実を作っていたんだなぁ。

 

繰り返す子供の頃の感情

心が一つほどけた

上司が居る日の食事がめちゃくちゃ苦しかった。辛かった。

飯を一緒に食いに行かなくてはーって苦しんでた。

本音は行きたくないから。

~しないといけないと思い込んで苦しんでいた。

子供の頃を思い出す

週2回あった。集会の日。
行きたくなかった。
そして、繰り広げられる両親の喧嘩
怖かった。
嫌だった。
考えるだけで死にそうだった。
怯えていた。
なかったことにしたかった。

そして逃げ続ける毎日。

この時の記憶と感情を今会社で繰り返している

今日の本音

もうやりたくない。
ここにいたくない。
だって、やることないねんから

広告を非表示にする

何かしているフリの前提

そっかー、なんか苦しいと思っていたが
している振りをして、嫌なことから逃げる前提があるわ
「嫌や、もうやりたくない」が本音の本音
でも、してる振りしたらそのうち過ぎ去る
そう思って、我慢する癖があるなぁ

子供の頃、集会に連れて行かれて
嫌やったけど、嫌って言えんかって
抵抗できんかって
母に連れて行かれるままに
話の中身も全く覚えておらず、聞いておらず
いっつも、終わるの、過ぎ去るのを我慢する子やったわ


「嫌や、もうヤラへん」でえぇんねんで。

やりたいこと2/27

格闘技を継続的に習いたい
ドラム式洗濯機が欲しい
甲子園で阪神タイガースが見たい
大磯、湘南、鎌倉エリアに行きたい、遊びたい
人形町にあるランチが美味そうな何軒かに行きたい
年間100本を目処に映画を見たい
小岩でしょっちゅう食べていた中華屋のカツカレーが食べたい
HANA LOCK受けたい!どこのスタジオいこー!??
HOUSEを習う先生を見つける!
しばらく週1オープンカウンセリング
今の部屋にあうようにシングルベッドが欲しい
食卓が欲しい。必要
お茶をわかせられるポットかガラスの沸かすやつが欲しい
お風呂の足拭きマットが欲しい
トイレ便座カバーが欲しい

広告を非表示にする

今日のひらめき 自分で会社を作ろう!!!

人に与えられた価値観・ルールで生きるのが限界だ。

だから、自分で会社を作ろう!!!