聞き取れない

人の話がサラッと聞き取れる日と
途中から消えてしまう日が明らかに
分かれてきた

昨日今日は全然ダメだ
昨日はセミナー中、寝てしまうし。。。

でも、仕方ないんだよな。

これが自分の現状なんだから

ここで自分を責めてしまっては
元に戻ってしまう

確実に少しずつ前に良くなってるんだから

自分を責めない
罪悪感を感じない

ってことを今書いているということは


自分が駄目なやつだと思っている
自攻めが凄い
罪悪感感じまくり

なんか、聞き取れていないことを誤って
罪悪感から逃れたい
って思っているわけで

上司が器量のある人でよかった

ありがとうございます。

広告を非表示にする

昨日、今日の体調と雑感

昨日は体調がとてもBADだった

今日は朝、かなり軽い感じで起きられたのだが
会社に来てから、いつものデトックスが始まってる

抜けるにはもうちょっと時間がかかるんだな。。。

いつも行くか迷っていた昼飯

今日の朝は、どうしよっかなーっていつもどおり思ったけど
行きたければ行けば良いんだとなんだか腑に落ちた感じがした

もうすぐ4月以降の配属の内示

今まで営業部門だったので、なんとなく先行きが分かったが
今回は間接部門への移動になると思う
だから先行きが全くわからない
やっていけるか不安だ
新しく組織化される商品企画に行きたい

 

今週はじめに言ったらよかった

でも、仕方ない

自分に必要な環境に行くと思って、委ねるしか無い。

今期の仕事納め

昨日、久々に仕事した。

準備に1週間くらいかかったかな?

で、今期の仕事が終わった気がした。

今期も後2週間

 

やりたくない事はやらない

頑張らない

好き嫌いを言う

3つのトレーニング@会社

 

ひたすらぼーっとしてよ。笑

 

広告を非表示にする

考える事

やっぱ、あれやこれやと考えるのは苦手やなー
ざっくりでいいわー
不安から自分を守るために一生懸命考えても
苦しいだけやわー

広告を非表示にする

ずーっと監視していたのは父親だった

父を怒らせないように生きてきた

子供の頃の記憶が蘇ってきた

怒らせないように
怒られないように
機嫌を損なわないように

少しでも安全に
少しでも安心でいたかったから

心の中で、怒られないでー
って叫んでいた

怒った時の親父は般若?
閻魔大王のように怖かった
恐怖の大王といったところか?

怖いよー
身が切られるように痛いよー
辛いよー
誰か助けてー

そう思って生きて来た

今迄の行動の原点が「怒られないように」だったんやなぁ
怒られないようにいいこちゃんを演じてきた
恐怖の体験を味わいたくなかったから

もう大丈夫だからね

お父ちゃん、お母ちゃんに
どうせ愛されてるし

てか、てか、てか、てか

ずーっと監視していたのはお父ちゃんやったんや!驚
完全に忘れてた。汗

ずーっと、両親を恨んで生きてきた

実はお母ちゃんよりもお父ちゃんに愛されたかった

ずーっと、両親を恨んで生きてきた
苦しかった。恨んでいることが。
辛かった。恨んでいることが。

あの両親の元に生まれなかったらもっと幸せなはずだと
思っていた。
最近思い出した。
お母ちゃんは愛情過多なのが嫌だった。
ほっとってくれって思ってた。
オレの話を聞いてくれ
オレがどう思っているか聞いてくれ
って思っていた

そこばっか見ていた

で、お父ちゃんには意識が行っていなかった

お父ちゃん、
優しくして
愛して
愛してるって表現して
っていうのを見つけた時に

男性目上が苦手なことにも
気がついて、繋がっていると
思った。

お父ちゃんも歳とって、表現してくれるようになったよ

大丈夫

どうせ、お父ちゃん、お母ちゃんに愛されてるし~♪