読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怨んでグレて拗ねてた 会社編

怨んで グレて 拗ねてた 頑張って頑張って 人の為にと 一生懸命になってみたけど 報われた気になれず 働かない 何もしない お父さんが 自分より いい給料を貰っていることに 嫉妬して 頑張っても無駄だと 自分を粗末に扱った 拗ねて拗ねて どんどん拗ねて ど…

近い将来やること

多分、近い将来やるわ 本を書いて出版する ・サラリーマンは40歳で一度死ぬ ・うつから出会う本当の自分 神戸で飲食店をやる 居酒屋やな、小洒落た小粋な 未来食堂やろかな?

世界に復讐する

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/04/03/072103 http://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12278562517.html 親との関係を会社の中でやってた まさに復讐の人生やった 世界が敵やった でも気づいた 世界は優しい

準備しないといけないものは 心屋おみくじ

ついに、これが出た! 素直に嬉しい😃😂😆

エンジェルナンバー555

朝、ベランダでタバコ吸ってたら 頭に流れてきた、天才バカボン それでいいのだー それでいいのだー 天才バカボン、バカボンボン からのー 時計見たら エンジェルナンバー555! 意味は 大きな変化の時 キター

甘えられない

甘えられない 甘える事に許可が出せない 子供の時、 お母ちゃんに甘えたかってんなぁ でも甘えられんかってんなぁ だから甘えられない人になってしまった 自分に厳しく 自分を律し 孤独の中で自分を 守るしかなかった でも世界は 優しかった それに気がつけ…

自分を抑え込んできた自分

子供の頃から知ってた 自分がすごいやつなんだと 子供の頃から知ってた 他人を圧倒する力を持っている事を あまりにも圧倒的な力すぎて 他人とは違いすぎて 力を封じ込めてしまった 昨日のボクシング世界戦をみて 思い出した この力 余りにも圧倒的過ぎて 他…

土日の気付き

会社辞めていいって許可が出た 自分で自分に許可が出た http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12276552546.html 昨日読んだpicoちゃんの投稿 http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12275936891.html 今日読んだえりちんの投稿 なんか止まってた裁判も 来…

前提が発動する

さっき書いたのが 全てなくなった なんで??? 書くなって事??? 地下鉄で書くの辞めたほうがえぇなぁ 前提が発動する 会社にいると前提が疼きだす 自分を閉じ込めてる 前提が疼きまくるから 1日、本当にしんどい 会社のルールとか 営業の数字責任とか ま…

母の目

なんか、鋭い視線で見張られてる気がする これが、不自由にさせてるんかな? ダークで鋭く冷たい視線で これ、嫌いやわ 子供の頃、これを感じて いい子に振る舞うようになったんかな? オヤジが起こらないように いい子に振る舞うようになったんかな? いい子…

朝から泣いちゃった

http://ameblo.jp/always-smile0720/entry-12275029474.html 朝から電車の中で泣いちゃった まなみさん素敵

欲望

欲望にまみれてはいけないっていう前提 エロを解放したい 俺、エロエロやねんもん でも、前提が立ち塞がる なんとなく、親父が浮かぶ 子供の時、親父の姿を見て何か受け取ったんやろなぁ なんやろ??

朝からワサワサ

朝からワサワサ 嫌だ 会社行きたくない 仕事溜まってる 随分、遅延しているものもある お客さんに怒られるのが怖い 怖い 怖い お客さんに怒られるのが怖い 期待に応えられないのが怖い 助けて このままじゃ、壊れるよ 我慢してる やっぱり我慢してる 苦しい …

しくじり先生 茂木健一郎

オワコン炎上ネタやった 話の中でぐさっときた 正義を振りかざして スイッチオンで言いたいこと言う これがしくじりみたいな話 ドキッした 会社の不満を上司に感情丸出しで ぶつけようと思ってたから 皆んなの為みたいに、振る舞おうとしてたから してもいい…

ブラック企業

またもや、負け戦さ またもや、ブラック環境 繰り返してないか? 入社1社目 ブラックだった 2社目 超一流やけど、無茶苦茶ハードワーク ブラックやった 3社目 これまた、厳しい労働環境 お客さんもブラックやったなぁ ブラックで苦しい環境繰り返してる 昔は…

言いたい

もう無理 出来へん やりたくない こんなん無理や こんなんあかん やり過ぎや 楽しくないし 無理やって 普通じゃないし なんでやねん なんでおれやねん 知らんや てかもっとゆっくりやらせてほしい 頼むわ、ほんま 限界、限界 無理、無理 こんなん出来へん 無…

宇宙的に

今日は一区切りみたい https://peaceofmind65.net/2017/05/10/1177/

やっぱり今日も

会社行きたくない

小娘にクレーム入れられて

粗利が低いとメールが入った 20代の小娘から 超後者の小娘から ヤメてって思った いてもたっても居られなくなり ひとり、ソワソワした グダグタ言うんやったら お前らがやれよと思う お前の依頼は受けへんといいたい ムシャクシャするわ 認めて って思う こ…

不安が仕事を呼んでる?

不安が仕事を呼んでる? 昨日の午前中は不安がほぼなかった GW明けも関係していたのか 依頼がほとんどこーへんかった 午後、不安復活 なんか、忙しくなった気がする 不安を隠して生きてきたなぁ 不安だよー 不安だよー でも、男は黙って 負けないって 頑張っ…

自分だけの感情

自分はこう思う 自分だけこう思う 自分の今の感情はこうだ 自分の感情が第一なんて当たり前 そう思う事に凄く抵抗がある 全体でこう 皆んなで同じ って言うのには抵抗が無い 両親がいつも自分の感情ばかりを 前面に出してこの世の終わりみたいな 喧嘩を家で…

感情の感じかた

http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12272962686.html まずはどんなゲスい感情も感じ切る それから、俯瞰してもいい 俺の場合、俯瞰が強すぎる 俯瞰に始まり俯瞰に終わるみたいな 感情が切れたのも、ここが原因やろ いい記事に出会えた。

生きながらえたいんじゃない

なんとか損せず、ジジイになって 其れなりに対面図って 人生過ごせたわーー こんなん、嫌や 湘爆のシゲさん思い出す 今日より熱く生きたいんだ そう、自分を暑苦しく生きたい

つじもとまゆみ

20年 ふと気付いた 愛されていない前提やったから 木っ端微塵に終わったんちゃう? どうせ愛されてるし なら、違ったかもね 前提に気付くべき出来事やったんかも あれだけ苦しんだ恋愛も 20年経って、やっと終わりを 告げようとしてる 引きずったなぁ たくさ…

存在給

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12272148723.html 大事なキーワードやねんけど未だわからない…

どうしたらこの鬱を抜け出せる?

去年の2月くらいから ホンマにディープに ハマってる 抗うつ剤やめたとはいえ なんでこんなに重苦しい 昨年のピークは過ぎたけど まだまだ苦しい いつか抜け出すと思いつつも ホンマに抜けれるんか 疑わしく思う スピでは、変容の前の期間のように言うが ど…

スマホばかり見る時

ペアーズ、withばっかり見てる 1日何回も facebookも なんかいい事ないかな? ってアプリの世界に 期待してる いい事が起きるのを期待してる そんな感じがする しかし、見過ぎ ジャンキーレベル笑

子供の時の行動パターン

ベースが子供の時の行動パターンであれば 何もする事が無い なんかあるもので一人遊びするのが 行動パターンかも? 寂しかった 孤独だった そう言えば、子供の頃から よく意識が飛ぶ子やった気がする 急にぼーっとしつ チャリで車に突っ込んだり 技術の授業…

神の領域

時にそこにいききった自分になりたくなる 金山に言われたな 神になろうとしたらアカン って 全てのプロセスを省いて 神になろうとしてしまう 博愛 平等 自己犠牲 なんて言葉が浮かぶ キリストが思い浮かぶ なんのこっちゃ?

お金の使い方

やっぱり下手だ お金の使い方 使うことばっか、上手いとも言えるんかもしれないけど ダンスに行きたいって分かったけど 行くのやめた 残金 残チケットとか色々考えて 身体も怠かった シンドイけど行きたかった 残金4万あるねんから いけたやろ笑 行かない事…

オープンカウンセリング

昨日のオープンカウンセリング みかんこ なんか、話しやすかったな 心屋の場所が好き 甘えただ かまってちゃんだ そう言えば、 甘えた事ない 人に甘えさせる事は出来ても 自分が甘える事出来ない 弱い事やと思ってた 強くあらねば男でないと思ってた 男を磨…

ペアーズ、with

見た目で判断してる スペックで判断してる でも、会ってみないと わからない 会話してみないと分からへん 写真でちょっとなーって思っても メールするとそうでもなかったりする 心通う瞬間が楽しい 会話がどんどんスムーズになる事が嬉しい リアルに会うとも…

真心

俺の活動のエンジンは真心

缶コーヒーとタバコ

毎日、クソほど飲んでる 普通じゃない クソほど飲んでる 美味い、不味い そんな世界でない 体の一部と化してる 美味い、不味いじゃない 味わからへん でも飲む 吸う いらん? 抵抗あり 辞める? 抵抗あり ってどっちやねんな!笑

不味いを受け入れる

不味い ずーっとクソほど飲んでる缶チューハイ 不味い 不味い 不味い でも、我慢して飲んでる 我慢して飲んでる 我慢して飲んでる なんで、我慢して飲む!?!(◎_◎;) 笑

ピーチネクターにみるセンサー?アンテナ?

それは美味しいカレーを作ろうと 思った時に始まった。 テレビでピーチネクターをカレーに入れると 高級店の様な味になると聞いて チャレンジしたくなった 家の前の自動販売機で売ってる! 買いに行ったら、リニューアルして 泣きなってるやないかーい 絶望…

権利

今までの人生、権利を持ち合わせてなかった気がする 持ち合わせてなかったというより、 放棄していたといった方がただしいかな? おこがましいと思ってた? 自分には合わないと思ってた? 権利を主張する事がエゴと思ってた? 何よりも自分を大切に出来てい…

軽いバンジーしかしていない?

ちょっと前にアリスに言われたな。 小さいのしか飛んでない。 自分の存在を揺るがすバンジー出来てない気がする 安全な所で安全が分かっててやってるバンジー この範囲は分かったから 次は自分の枠を飛び越えるバンジーしたいな ドキドキで汗ジャージャーに…

生活の為に働く

そもそも、こんな考え方を持ってなかった 今の会社で周りがほとんどそんな考え方でびっくりした 大企業なので確かに安定してる 大企業だから仕事がある だから、なんなんだろう? 自分と言う存在と引き換えにするには 余りにもチープだ なんで、会社の指示に…

生きながらえる

恐怖におののいて 会社に安全を求めて生きて どうなると言うのだろう? 死ぬ間際に後悔しないのだろうか? 死ぬ間際にああしとけば良かったと思わないのだろうか? 会社の中に本当の意味での 安らぎはあるのか? 無いなぁ 昔みたいに 破滅的な選択は出来ない…

自由に生きたい

って思ってるけど、 本音は怖い どうなるかわからない だから怖い これが本音なんやろなぁ だから、なんだかんだ理由つけて 会社に残ってる 会社にいる 不自由を味わってる 不自由な方が自分にあってる気がする 自由なんて怖過ぎる だれのせいにも出来ない …

過去世

癒したいなぁ いいヒーラーさんに出会えますように

今日の仕事

GWやから 依頼少ないやろうという事で 自分らしく丁寧に過ごしてみよう 急がず、のんびり 焦らなくていい 一つ一つに向き合って 過ごそう でも、怖い 自分らしく働くなんて やらねば教が発動する やらねば不安だ ねばならぬ ひとつバンジーをしないとイカン…

ダンスの壁

鏡みて踊れない 自分に集中して踊れない いっつも人見ながら踊ってる 下向いて踊ってる 壁やわ 超えたい 向き合おう

レッスン始まり、レッスン終わり

レッスン始まりに先生と会話して レッスン終わりに先生をつかまえて 一緒に踊りたいのだ でも、今は出来ない 抵抗がある なんやろなー 楽しくお喋りできるか不安 頭、カッツーンってなってるから 相手に不快な思いさせないか不安 楽しくない顔が見たくない …

おかあちゃんから離れられな

http://ameblo.jp/melonmother/entry-12270263064.html つぐみさんの今日のブログ おかあちゃんから離れられなのが自分の気がした あんだけ恨んで あんだけ否定して あんだけ俺の人生が変になったのは お前のせいだと責任転換して 離れたくなかったんかなー…

真面目

真面目にしている 真面目真面目 なんか、真面目やってきた なんでやろ? そう言えば 中学を思い出す なんか荒れてた 授業終わりに怒られる それが嫌やった 怖かった なんで、俺? なんで怒られなアカンの? 母親が浮かぶ 母親の機嫌とって 怒られないように…

カッチンカッチンや

頭から首前、背中 カッチンカッチンカッチンカッチンや 考える力がないわ こりゃ無理や

やりたいこと

ディズニーデート 富士急ハイランド バンジージャンプ スカイダイビング

失敗出来ないと

大変 守りに入る リスクばっかりに目がいって クリエイティブさが抜けていく クリエイティブさをそぎ落としていきっのが正解か? これが会社やねんなぁー でかくなればなるほど リスクばっかりに目がいって つまらんくなる つまらん