不安と恐怖がモチベーション

会社員歴18年。

不安と恐怖が行動の原動力だった。


仕事が出来ないと思われることへの恐怖

仕事が取れないのでは無いかと思うことへの恐怖

仕事していないのではないかと思われる恐怖


今もデスクの前で、仕事がないことに恐怖している。


この恐怖って実は、今まで自分が他人をジャッジしてきたこと


仕事をサボることはいけないことだ!
仕事ができない奴には価値が無い!
仕事を頑張らないと、お仕事がなくなってしまう!


という風に他人を否定しながら、

自分をとても狭い世界に閉じ込めて

とても苦しい思いをしながら生きてきた。


2016年2月。
突然の完全思考停止状態になった。
心もなにも感じれなくなった。


これはきっと、自分の不安や恐怖と向き合いなさいという
サイン何だと思う!


自分に向き合って、自分を制限している条件を取り外せた時に
本当の自分になれるんだろなー


てか、本当の自分にやっとなれるという期待感!!!