
駄目でいたい。駄目でいたい。駄目でいたい。

ということで、未だ禁煙が出来ていないのです。

これでは、実験が出来ないのです。

腹の底では、辞めたくないって思っているんだろーなー。

だから、朝、目が覚めた時は辞めようと思っているが、
直ぐに朝一の一服が始まる。

朝一の一服に何の抵抗もない。(笑)

辞めたいのか辞めたくないのかって考えると
頭ではやめたいけど、心の中では辞めたくないんだとなーって。

辞めたくないを受け入れる。
てか、何回目だ。(笑)

裏側には、どういった心理があるんだろ?をちょっと考えた。


吸い始めたキッカケは、「タバコを吸うな」で懇意な女の子と
仲が悪くなったこと。
たった一言で、全てを失った感じ。

あたふたしたなー。
かっこ悪かったなー。

今考えたら、たったこれだけのことなのに。
あの時は世界が終わった気がしたなー。(笑)

タバコを吸う背景にはこんな気持が隠れている。

吸いたい吸いたい。
おれは駄目なやつだ。駄目なやつだ。駄目なやつだ。
駄目でいたい。駄目でいたい。駄目でいたい。


要はやさぐれたまんま。20年も過ごしてしまった。
てか、何回も解決しようとしたが、解決方法がわからなかった。

あれ以来、やさぐれたまんま、ずーっと自分をいじめて来たんやわ。
そら苦しい人生になるよー。。。(汗)

でも、もうこんな状態から卒業するよー!
疲れた。こんな状況。


駄目だった自分を受け入れて、そう思っていた自分を手放します。
自分を大切にします。

だって、自分の人生を満喫したいから。


こんな時って本当の自分の気持(ブラックでネガティブなやつ)を見つけ受け入れ
それを紙に書き出すことが必要なんやろなー
ってことで、今日、やってみましょう!!!