会社と営業

あー、また明日が近づいてる。

会社に行きたくないわー。

行きたくなさ過ぎて心が閉じてきた。

 

後、2ヶ月の我慢。

てか、我慢している間はいい事あるわけないし。

てか、我慢って。

なんでせなあかんのやろ??

お金貰うためか。

それしかないな。

俗に言う我慢料。

もう、我慢の限界。

無理無理無理。

 

ちょっと前の社会を考えたら

我慢が当たり前やったんやろな。

これだけモノが売れない時代、

会社にも余力が無くなって

利益出すために、管理が厳しくなって。

息苦しい空間になってもたなー

今後もより一層、息苦しさが増して行くんやろなー。

リストラとか早期退職が一層推進されて

野に放たれる人がわんさか出てくるんやろな。

人工知能に仕事をとって変わられ、

なんとか会社にぶら下がるって事が

出来なくなっていくんやろな。

10年後は会社に勤めている事が、

物凄くハイスキルなことになってるかも。

御用聞きの営業なんて撲滅やわ。

今既にいらんけど先は更にやろなぁ。

想いのない会社員は淘汰される。

結果にコミット出来ない営業も淘汰。

てか、意識なさ過ぎやぞ、サラリーマン。

やらされ仕事しかやってないやん。

てか、死ぬ気で数字出せよ。

緊急事態とか言われる前に

普段から営業しとけよ。

御用聞きはホンマにいらん。

でも、其れに気がついていないのは致命傷。

てか、緊急事態とかで気がついたけど、

本気でコミットしてやってるんか?

変じゃない??

どー考えても、やらんでいいやろ。

我慢料もらう上での責任感なのか?

今まで実績出してるねんから、

今期はえぇやろ。

他の部署が賄えばえぇんちゃうん?

 

営業って不思議だ。

ただの茶番を苦しんでやってるから。

古きよき日のままで仕事してるのに

気がついてるんか?

 

広告を非表示にする