皆んなと楽しくおしゃべりしたい

苦手だ

 

楽しくバカ話することが

 

気楽に、気を抜いて

お話しすることが

 

自分と会話して、ツマラナイ顔されるのが

メチャクチャ怖い

愛されてない気がする

あんたは必要無いと

言われてる気がする

 

だから、逃げてきた

 

普通に何気なく会話するシーンを

 

誰も会話しない空間が怖かった

ワサワサするよ、内面が

 

両親と三人で楽しくおしゃべり

したいだけやったんかも

仲がいい家庭を感じたかったんかも

安心したかったんやね

 

ちょっと勇気いるけど、

自分から話しかけてみよう

話が盛り上がらなくてもいいから

出来なくてもいいから

小さく小さく、

少しずつ少しずつ

 

昔から

受け入れる会話は得意

自分から話しかけるのがメチャクチャ苦手。汗

 

会社の人達が見せてくれてたんって

これやわ

 

なんとなく分かってたけど

認められんかった

認めるのが怖かった

ただ、楽しくおしゃべりがしたい

それだけやった

 

元々、

おしゃべり好きやねんもん!

この課題乗り越えたら

楽しいやろなー!