弁護士事務所からの電話

あまあまになっていた。

あまあまとゆるゆるを完全にはきちがえていた。

すねてグレた末に、完全に壊れてしまっていた。

楽観的ななんとかなるやろっていうよりも
何もわかっていないバカのなんとかなるやろになっていた。


お金が関わることなのに真剣さがまったくなかった

いつの間にか世界が自分中心に回っていると
勘違いしていた。

なんて傲慢になっていたんだろう

でも、今までそんなことにも気がついていなかった

今日、Yポイントカードの件で、連絡げなかったら気付いてなかった。

弁護士の先生をいつしか敵にしてた。

さっさと終わらせとくれないから

何度も打ち合わせを要求してくるから

弁護士事務所は味方だというのに敵に回していた。

いやいや、味方やから

タバコとお酒に向き合おうと思った矢先でビビる。

甘え過ぎていた事に気がついた時に、意識が明らかに上がった。

こうでもしないと気がつかなかったんだと思う

不安が全身を襲う

電話したときは10万払えばいいんやろって思ったが、そんなに甘くない

債権者が何人いると思ってるねん。

一人に10万払ったら全員に返さなあかんやん。

 

破産手続きが上手くいかずに借金だけ残るっていう恐怖が湧き上がってくる。

すみません。返すのは無理です。

真摯に取り組む事だったといまさらながらに気がつく。

完全に呆けてた。

優しさとか許しを勘違いしてたんやろう。

恐怖は右肩あたりに出ている。

朝からずっと痛い。

 不安は丹田の少し上に沈殿している。

なんだか、モサモサする。

 

不安だ。

何に使ったのか分からない事にしている。

おそらく、金券を買ったのだ。

なんとかなるやろって。

舐め腐ってた。

世の中を。

 あの時、あんな事しなかったら

もっとスムーズやった。

舐め腐った結果がこれや。

 誤魔化して隠して取り繕う事でやり過ごそうとしていた。

今の上司がオープンで隠さないのは自分の取り繕いを教えてくれてたんだ。

どいなるんかな?

一旦申し立てして、不服申し立てありなしを確認するんかな?

全然わからん。

他のカード含めて購入を洗い直すんかな?

何れにしても自分でコントロールできる範疇を超えている。

 

でも今日は。

電話があって暫くあたふたしたけど、しっかりとメンタルを立て直せた。

電話出ずに留守電なって。

アレヤコレヤ妄想した。

昨日出した家計簿に突っ込まれてしまうんちゃうか?

どうやって取り繕う??

思考が頭を支配する

取り繕う事で頭がいっぱいになる

 

電話してみたら、全然違う事やったし、

どうにも出来んことやった。

 

どうにも出来ん事に思考が支配される傾向は間違えなく卒業出来つつあるよ。

だから大丈夫。

この試練から学ぶことを学んで次のステージに行ける。

だから大丈夫。

焦らなくていいから。

 

今、向き合うこと

それは、

自分を大切にする事

自我というか、自分しかいない世界から出てきて

委ねる器の大きさを作ること。

 

だから、大丈夫だよ。