
人の期待に答えない

そしてもんもんとしていたら、

ナリくんの記事が目にはいいた。

人の期待に応えることをやめようと
書いてあった

まさに、今日の朝からずーっとこのことで
もんもんとしている
考え方があっちにいったり
こっちにいったりしてる

人の期待に応えるのをやめよう
頑張るのをやめよう
なんでもかんでもやればできると思うのをやめよう

他人軸で自分の行動をつくるのを辞めようとしているが
癖ってこわい
しらずしらず、昔の考え方を採用してしまっている
今までの考え方に戻っていることに気がついたら
その都度、方向転換してあげよう

頑張らない。
期待に答えない。
自分が居心地が良いものを選択する。

頑張らない。
期待に答えない。
自分が居心地の良いものを選択する。


上手くやろうとしてるんやろなー
評価を貰おうとしてるんやろなー
自分を殺して安心を得ようとしてるんやろなー


でも、それでは幸せになれないから

 

k-nali.hatenablog.com