読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金ギリギリモード

今月もお金ギリギリモードに入りました

 

緊迫財政

緊急財政

 

毎月やねんなー

 

月中に近くなるとギリギリになる

ほんでもって、カツカツの生活を

始める

 

お金を使いすぎる時は

間違えなく、ストレス状態

ストレス感じてる時に

お金がいっきに無くなる

 

無価値感からどうなってもえぇわーって

なってるんかな?

ちっちゃく、ヤケクソになってるんかな?

どうにかなるわーって無計画になってるんかな?^_^

 

なんせ、後味が悪い

お金使った幸福感はないから

使い方にもっと向き合いたいと

思うし

 

昼、ラーメン食ったときは

大満足やったけど

 

快楽に走ってしまうのか

そやわ

一瞬の気持ちいを優先してるんやわ

 

自分を我慢できない

もっと楽しみたい

楽しい事したい

ウズウズしてる

楽しい事に

ワクワクしたい、楽しい事に

 

あかん、このままくすぶってたら

ホンマに沈没してまいそうや

 

毎日に楽しいこと、ワクワクすることを

意識的に取り入れよう

 

靈の喜ぶこと

 

喜んでるかチェックして、

ちゃんと喜んでるかキャッチしてあげな

 

やたら、FBで好きなことしようって

投稿みると思ったら

そういうことやねんな

 

キヨちゃんが言ってた

お金使う時に、しっかり意識的に

選択する

これをやる時やな

小さい金額から

2/3位は使わない対象になるかも

何日か前から、浮かんでたこのこと

向き合いたい

 

そして、帰り際に買った缶チューハイ

マジでいらんかった笑

そして、今月の散髪代がなくなった。

髪の毛ボーボー😅