40歳で0に戻るという選択

まだ会社を辞めてないのは

40歳で0になるのが

怖いからなねんなー

 

何も無くなるのが怖いからやねんなー

 

会社ブランド

社会的地位

定期収入

 

これらが自分に安定をもたらしてる

 

でも、多分錯覚なんちゃうかな?

 

安定の代わりに我慢してる

会社の枠に収まろうと頑張ってる

誰に言われた訳でも無いのに

会社の枠に収まろうと頑張ってる

 

本当にこれが安定してるっていうのか

疑問だ

我慢してるだけにしか思えない

我慢してたら生きてられる的な

 

本当の安定をって何やろって思う

 

多分、我慢が無いはず

 

本当の安定って何やろ?

 

多分、自由なんやと思う

 

本当の安定って何やろ?

 

心の中に違和感が無い状態ちゃうかな?

 

本当の安定って何やろ?

 

自分が好きな状態

 

不安は本当の自分とのギャップ???

なんかな?

 

まとまることもなく、

今日も会社に向かう

 

はー、しかし

今の新しい仕事

細かい、ルーティンワークが多い

ザックリできない

 

自分には向いてない

 

この先一年、二年と続ける自信無し