
生活の為に働く

そもそも、こんな考え方を持ってなかった

 

今の会社で周りがほとんどそんな考え方でびっくりした

 

大企業なので確かに安定してる

大企業だから仕事がある

 

だから、なんなんだろう?

 

自分と言う存在と引き換えにするには

余りにもチープだ

なんで、会社の指示に従わないと

いけないんだろう?

給料を貰ってる引き換えに?

名誉のため?

社会的地位のため?

 

確かにそれは、欲しい

 

でも、自分の存在と引き換えには出来へん

 

自分のしたい事を会社と言う舞台で表現する

これに尽きるかな

給料貰うために会社に行ってみたけど

一日、無やった

心が満たされなかった

 

自分を表現したい

 

でも、会社の指示にそえない

会社が売れといって来ても知らん

売りたく無いものは売れない

仕方ない

 

これ以上魂を殺せない

 

自分を表現したい

枠のない中で

広告を非表示にする