どうしたらこの鬱を抜け出せる?

去年の2月くらいから

ホンマにディープに

ハマってる

抗うつ剤やめたとはいえ

なんでこんなに重苦しい

昨年のピークは過ぎたけど

まだまだ苦しい

いつか抜け出すと思いつつも

ホンマに抜けれるんか

疑わしく思う

スピでは、変容の前の期間のように言うが

どうやったら抜け出せるのか

考えたいと思う

 

本来の自分に戻る時期やと思う

頑張るのやめて

今迄見なかった心の中を覗いて

自分に正直になる時期

そして、自分に還るためのプロセス

自分の人生を生きなおす

いや、初めて生きる為の

準備期間

 

デトックスを繰り返している

何回も何回も

今迄、タブーにして来た事

逃げて来た事に向き合う時期

 

なんで、考えられない

身体も重い

喋ると吃る状態で

会社に行ってるんや?

普通、休んでもいい状態やで

 

一般的な人は

きっと、普段からある程度の

いい状態をキープしながら

それを基準に

状態の良し悪しを

決めてるんちゃうかな?

俺は20年くらい

こんな感じの状態が続いてる

だから、こんな状態で

普通の健康な人と思ってるけど

実は違うねんで

普通の人なら自分がおかしいと

休むレベルが

俺の普通になってもうてるねんで

だから、もっと休んでもいいねんで

心に栄養をいーっぱい、あげてもえぇねんで

自分を大事にする技術はやっぱ足りてないわ

自分差し出して、生きながらえてどうする??

自分の為に休まんとどうする?

休むんが悪的な

勤勉に働くのがいい事

みたいな考えあるわ

てか、支配されてるか?

ようは食いぶちに溢れたくないっていう

貧乏根性

損したくないねんなー

損したくないって思って何かを選択すればするほど

どんどんそんな状態になって行ってる気もするし

今は裁判の関係で会社辞められないけど

もう、会社から離れて

自分に沢山の栄養与えてあげてもいい時期やわ

デトックスは未だ続

でも、自愛無くして先は無し

裁判終わったら会社やめよう

まだまだ課題は沢山あるけど、

自分に愛情を注ぐ事を

許してあげよう。

だって、上手くいくねんから

大丈夫

どうせ愛されてるし