結句、自立するのが怖いのか?

一人が怖いなあ

 

逃げ場のない環境に育ったからかな?

 

孤独が怖いなあ

変人扱いされたくないなあ

おれはまともだと誇示したいなあ

おれは普通だと叫びたいなぁ

おれは普通だと叫びたいなぁ

おれは普通だと叫びたいなぁ

 

あき、可愛いなぁ

 

皆んなと一緒やと思いたいなあ

皆んな、皆んなと同じやと

思いたいなあ

皆んな同じやって思いたいなあ

そう思えたら安全な気がするから

そう思えたら安心な気がするから

 

でも、錯覚なんやろなぁ

 

こどくで寂しいから

紛らわすためにつくった

虚像なんやろなぁ

 

アキちゃんからレスないから

寂しくて、捨てられた気がして

不安になるなぁ

 

自分の人生を歩みだしたら

皆んなと同じでいられへんなぁ

狭くて狭くて

自分を押し込めて

それに疲れ切って

毎日疲れ切って

自分を生きてる感じが無くて

 

我慢してたら皆んなと同じでいられるって思ってるんかなぁ

我慢してたら外の世界は優しくしてくれるって思ってるんかなぁ

自分を犠牲にしたら安全が担保されるって思ってるかなぁ

我慢は美徳って思ってるんかなぁ

戦ってるんかなあ

出来ない自分を見せないように

戦ってるんかなあ

まともと言われたいから

戦ってるんかな

損したくないから

頑張り教は卒業できたかなあ

恐怖から逃げるために

まだまだ頑張ってるなぁ

 

まだ、仕事辞めることに

許可が出来てへんなあ

辞めてもいいし、辞めなくてもいい

今の環境が自分らしくいれる場所やったら

本音は1日でも早く辞めたいやなあ

次の場所で

自分の人生を生きたいやなぁ

課題をクリアしきらないと

負けた気になってるんかなぁ

でも、それも幻想な気がするなぁ

 

心の奥底では、辞めたいが

イナズマのようにこだましてる

 

先ずは足枷の裁判を終わらしために

明日、弁護士事務所に電話しよ

進んでなかったら催促催促

 

もしかして、

裁判が終わったら困ると思ってるんかな?

自由になっちゃうから

困るって思ってるんかなぁ

 

もう、いいよ。

十分過ぎるほど味わったから