心の中で管財人の先生に話した事

もう大丈夫です。

 

借金を通してたくさん学びました。

 

自分の中の闇に向かうことで

大切な事を思い出しました。

 

借金に塗れていた時の自分は

闇の中に住んでいました。

債務整理を始めたどうきも

早く楽になりたかったからです。

 

でも、学びがありました。

人生で大切な大切な事を思い出したのです。

世界は優しい

そして、いつも助け合いながら生きていける

 

もう、それだけで十分なんです。

 

人を怨んで人を憎んで

自分ばっかり護ることに

必死になっていました。

 

でも、そんな事をする必要がなかった

 

世界は常に、笑顔で本当の自分を

待っていてくれた

 

そんな世界から逃げて逃げて

逃げ続けて

 

もう大丈夫です。

 

世界は何よりも優しい

 

ただそれだけだったんです。