裁かれ支配され

そっかー

何事もなく思考の先に

裁かれる自分

いた

 

だから、裁判してる?

 

だから、会社にいて

上司の言うこと

やらなあかんと迷ってる

 

迷ってると言えば、

昔から

本当の自分を出すか出さないか

ずっと迷ってる気がする

で、

怖くてやめた

怖すぎた

外の世界な怖かった

世界は優しいなんて

思えなかった

 

辛かったね

苦しかったね

本当の自分で生きるなんて

嘘やと思ってた

でも、心の中では求めていた

できると

なれると

知っていた

感性で生きるべきだと知ってた

でも、怖くて出来なかった

逃げた

ひたすらに逃げた

隠した

ひたすら自分を隠した

そしたら

自分が誰で

何がしたいかも分からなくなって

鬱になった

 

誰かが問題を解決してくれると

逃げた

してくれたらいいなーって甘えていた

親に甘えたかったんやろなぁ

甘えられんかった子供の頃

いつの間にか、お母さんを守らないといけないと思い出し

いつしか

ナイト気どりになってた

でも、自分の本心は甘えたいそれだけやった

いっぱいいっぱい甘えて

ヨチヨチして欲しかった

だって、おかんが好きやねんから

仕方ないやん

でも、表現できんかったなぁ

甘えてたかったなぁ

ヨチヨチして欲しかったなぁ

笑顔でいて欲しかったなぁ

辛かったなぁ

悲しかったなぁ

どうしようもなかったなぁ

 

裁かれ、支配され

子供の時に作った前提

自分を守るための前提

でも、世界が優しく

両親に愛されていることを知った今、

もうわ裁かれる必要も

支配される必要もなくなった

 

支配されるべき人

裁かれる人って言う前提は

もう、卒業やね

 

裁判になるまで気がつかず

わっさわっさと

裁かれ続けたこのコント

嗚呼、コント

一人芝居

一人上手

 

んー、ウケる🤣