朝からモヤモヤ

あー、心配だ

 

ここに来て

裁判で不利になりそうだ

心配だ心配だ心配だ

不安だ不安だ不安だ

不安だ不安だ不安だ

あー、

人生の全てが終わる

あー

俺は許されない人間だ

俺は罪びと

罪を背負っていかないと

いけない人間だ

あー、なんでこんな人生

あー、逃げ出したい

あー、逃げ出したい

あー、逃げ出したい

あー、逃げ出したい

あー、逃げ出したい

どこか遠くの楽園へ

逃げ出したい

誰にも干渉されない

天国はないんか?

あー逃げ出したい

あー逃げ出したい

あー逃げ出したい

あー逃げ出したい

あー逃げ出したい

今までもずっと逃げて来た

今からも逃げたい

未来は明るいんか?

明るい未来はくるんか?

 

俺はお日様の下を

堂々と歩きたいだけやねん

お日様の下を堂々と歩きたいだけやねん

 

ただそれだけやねん

ただそれだけやねん

 

誰にも責められない

誰にもかされない

誰にも見張られない

そして自由に飛び回る

そうなりたいねん

 

資料出したらどうなるんやろ?

資料出したらどうなるんやろ?

資料出したらどうなるんやろ?

わからない

古い話なんで忘れたで

なんとかなるんやろか?

逃げられるんやろか?

逃げ切れたら勝ち

あー、逃げたい

あー、逃げたい

あー、逃げたい

俺を責めんといて

俺を責めんといて

俺を責めんといて

これ以上、俺を責めんといて

頼む、俺を助けてくれ

絶望や

考えれば考えるほど絶望や

この世は絶望や

この世は絶望や

あまかった

判断を大きく分ける材料が

自分に不利になるの分かってとから

隠し切ろうとした

詳しく調査されないから

大丈夫と甘えてた

言えなかった

一番大事なこと

怖くて言えなかった

一番大事な事怖くて言えなかった

どうなるのか不安だった

不安で不安で仕方なかった

不安で不安で仕方なかった

いつも不安だった

何するのも不安だった

全てが不安だった

世界には敵しかいなくなってた

世界がこんなに優しいなんて思えなかった

41年間、世界は敵だと思って

逃げ続けて来た

ひたすら逃げ続けて来た

自分の中に逃げ込んで

ひたすらに逃げた

そして、逃げられる場所がなくなった

そして自由がなくなった

逃げて逃げた先は

何もなかった

何もなかった

もっとも自分が苦しむ世界

それだけが残っていた

地獄としか表現出来ない世界があった

ただただ自分を苦しめる世界

つらいねー

くるしいねー

つらかったねー

くるしかったねー

いま、目の前にある事象を直視する

いま、目の前にある事象を直視する

逃げたい

逃げたい

逃げたい

逃げたい

責められたくない

責められたくない

許してほしい

許してほしい

許してほしい

もうだめ

許してほしい

隠したい

なかったことにしたい

隠したい

なかったことにしたい

隠したい

なかったことにしたい

ただ、隠せば隠すほど

悪い方へいく

隠せば隠すほど

悪い方へいく

 

負けた時の事を考える

背負ったまま

背負ったまま

背負ったまま

とても苦しい

とても苦しい

とても苦しい

とても苦しい

とても苦しい

どうすればいいのかわからない

俺はやっぱり

幸せにはなれないひとなんかな?

って思う

幸せになってはいけないひとなんかなって思う

でも、そんなはずはないぞ

絶望こそすれ、そんなはずはないぞ

幸せになっていい

幸せになっていい

幸せになっていい

自分の使命を果たしていい

自分の使命を果たしていい

自分の使命を果たしていい

大丈夫やから

何が起きても幸せになれるから

大丈夫やから

何が起きても幸せになれるから

そもそも、自分にはお金返す力がある

どのくらいの時間がかかるかわからんけど

十分すぎるほどに

お金を返す力がある

会社の外に出ないとな

お金を返すなら

会社の外に出ないとな

自分の人生が会社の中にはない

自分のチカラはこんなもんではないし

自分の人生をこんなところで

終わらす気もない

何年も前から

会社辞めたいって思ってた

何年も前から

会社辞めたいって思ってた

何年も何年も

思い続けて来た

でもまだいる

会社の一般的な考えに毒された

つぎか決まってからと

体良く過ごした?

 

いや、自分の感情を

自分の感性を

信じられんかったから

現状維持を選んだんやわ

自分のこと信じられんかった

自分のこと信じられんかった

自分のこと信じられかった

誰かが幸せにしてくれるっいう

心があった

誰かが幸せにしてくれるっ

思ってた

誰かが幸せにしてくれるって

思ってた

甘えたかった

誰かに甘えたかった

誰かに甘えたかった

おかんに甘えたかった

おとんゆ甘えたかった

おかんに助けて欲しかった

おとんに助けて欲しかった

でも、言えんかったなぁ

言えんかった

助けて

あれがしたい

こうしたい

こうしてほしい

愛してほしい

助けてほしい

愛してほしい愛してほしい愛してほしい愛してほしい

 

愛してほしい愛してほしい愛してほしい愛してほしい愛してほしい愛してほしい愛してほしい愛してほしい

 

ただただ、愛されたかった

無条件に愛が欲しかった

無条件に愛が欲しかった

 

さて、目の前の2つのトラブルに

どう立ち向かおう??