本当のこと言うのが怖い

本当のこと言うのが怖い

自分の心の中を晒すのが怖い

自分の思ってること言って

批判されるのが怖い

怖い怖い怖い怖い

怖いから出さない

怖いから隠す

隠せば隠すほど、

出さないといけない試練がやってくる

逃げたぶんだけ

試練が大きくなって

やってくる

いまここで

逃げてなんとかうまくいっても

また更に大きな試練がやってくるんじゃなかろうか?

今日、ぢんさんおみくじみたら

「迷ったら損する方を選んでみようだった」

正にこれ

今まで逃げて来たことの

結論ちゃうかな?

逃げて来た

お金と向き合うこと

借金と向き合うこと

逃げてきた

自分の存在から

自分らしさから

自分の美しさから

楽して楽しいだけ

快楽だけになってたか

もっとも大事なのは

自分であること

向き合うこと

無理は無理

頑張らず無理をせず

自分の声を聞いてあげること

そして、外部からの圧力に負けずに

自分を貫き通すこと

自分で自分を愛すこと

自分で自分を労わること

いつも自分を愛していること

自分を褒めること

ときには、自分に寄り添って

大事大事と頭を撫でてあげること

ネガティヴな感情を受け入れてあげること

一番の自分の理解者になってあげること

誰よりも自分の味方でいてあげること

どんなときも自分の味方でいてあげること

そんだけやなぁ

そんだけが、人生の真髄やなぁ

 

https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11528224855.html

 

損してももいい

 

其れは

 

今までの逆をやる勇気

 

いま、逃げたら

きっと、今まで通りの人生かな?

 

「損してもいい

あなたに無限の勇気があるなら

どんな事に取り組むだろう?」

 

ただ、真実を語る

今の局面でいうなら

本当の自分を語る

本当の自分を許す

本当の自分を愛す

起こる事全てを受け入れる

説明が必要ななら説明する

分かってもらえなくても仕方ない

だって俺やねんから

俺は俺やねんから

 

そして、それでも自分が上手くいくこと

前から知ってるから

 

何があっても大丈夫

 

f:id:soulfuls:20170806191444j:image

 

f:id:soulfuls:20170806194352j:image

 

そんなこと書いてたら

ズバリなブログ

http://t-matsuda.hatenablog.com/entry/2017/08/06/181256