進まない

https://ameblo.jp/aiiro161true/entry-12299103866.html

 

進まない理由を考えてみた

 

なんだか進まない

上手く回らない

上手くいかない

 

シアンさん曰く

 

①喜怒哀楽の本音

で行動していないから

 

たしかに、

早くやらんとヤバイヤバイっていう

心の声に支配されている

ヤバイヤバイヤバイよー

何がヤバイのか?

責められる

お客様から

責められる

営業、上司から

恥をかく

評価されない

ダメなやつ

価値のないやつ

ダメなやつ

愛されない

居心地が悪くなる

出来なくなる

どうしようもないやつ

愛されない

情けないやつ

仕事できない

やなやつ

役に立たない

 

で、本音は

あんな、うるさいオッさんの

仕事やりたくないんやけど

しらんがな

しらんがな

しらんがな

しらんがな

やりたくない

やりたくない

やりたくない

ほったらかしにしていていい

ほったらかしにしていていい

ほったらかしにしていていい

しらんがな

しらんがな

しらんがな

申請書かくしてるがな

ここで出されへんがな

ここで出されへんがな

ここで出されへんがな

ここで出されへんがな

ここで出されへんがな

ここで出されへんがな

ここで出されへんがな

だから、やり過ごさせて

だから、やり過ごさせて

だから、やり過ごさせて

だから、やり過ごさせて

上手く終わらせて

何事もなかったかのように

終わらせて

終わりたい

終わりたい

 

あのオッさんのと

関係切りたい

うざい

死ね

無理

気持ち悪

 

でも、あのオッさん

昔の俺やねんなぁ

責められたらどうしよう

責められたらどうしよう

自分で相手をコントロールしようとして

勝手に自分の世界つくって

頭で駆け引きして

いっぱいいっぱいになって

勝手に絶望して

勝手に他人責めて

他人責めて

他人責めて

他人責めて

都合よく

体良く

エゴ満載で

 

で、なんでこっちが

責められないとあかんのか?

こっちが相手のエゴを

受け取る必要はない

 

でも、申請書しくったから

そこはちゃんとリカバラナイト

やりたくない

しらんがな

あのオッさんと関わりたくない

それが本音

本音だけでいくなら

もーしらん

なるようになれ

ただ、じぶんがしくった責任とるから

早く終わらして

この感情を終わらして

素敵な夏休みにしたい

 

 

f:id:soulfuls:20170809050210p:image