子供の頃

そう言えば

小さい頃から

自分が言いたいことを抑圧して来た

言うのが怖かった

怖くて怖くて仕方なかった

お母ちゃんに言うのが怖かった

お父ちゃんには言う事すらできんかった

お母ちゃんに言うのが怖かった

お父ちゃんには言う事すらできんかった

お母ちゃんに言うのが怖かった

お父ちゃんには言う事すらできんかった

何がこわかったんやろう?

何がこわかったん?

何がこわかったん?

集会に行きたくなかったてんなあ

喧嘩して欲しくなかってんなぁ

笑ってて欲しかってんなぁ

いい子いいこってして欲しかってんなぁ

喧嘩して欲しくなかったなぁ

言い合いして欲しくなかったなぁ

怒鳴って欲しくなかったなぁ

怒鳴って欲しくなかったなぁ

ヒステリーに怒鳴らんといて欲しかったなぁ

ヒステリックなんは嫌いや

心が引き裂かれそうになる

ヒステリックなんいやや

心が痛いやん

集会に行きたくないって言いたかったなぁ

集会に行きたくないって言いたかったなぁ

でも、言えんかったなぁ

押し込めたなぁ閉じ込めたなぁ自分の感情

押し込めたなぁ閉じ込めたなぁ自分の感情

ほんま、俺の話聞いてよ

ほんま、俺の話聞いてよ

お父ちゃんもお母ちゃんも俺の話聞いてよ

俺の話聞いてよ

俺の話聞いてよ

もっとちゃんと俺の話聞いてよ

もっともっとこっちむいてよ

ちゃんとこっちむいてよ

ちゃんとちゃんとこっちむいてよ

息子の誕生日祝ってよ

息子が頑張ったら沢山沢山褒めてよ

褒めてよ、可愛がってよ、大事にしてよ

褒めてよ、可愛がってよ、大事にしてよ

自分の気持ちばかりこっちにぶつけんといてよ

自分の気持ちばかりこっちにぶつけんといてよ

しらんし

ほんましらんし

俺は違う事考えてるねん

俺は違う事考えてるねん

俺は違う事考えてるねん

だから従えへん

一方的にそっちの意見を言われても

俺には俺の考えがあるねん

だから従えへん

一方的にそっちの意見ばかり言われても

従えへん

ねー、ねー、俺は俺で沢山いろんな事考えてるんやで

ねーねー

本当に沢山の事考えてるねんで

だから、お願い

俺の話を聞いて

俺の話を聞いて

俺の話を聞いて

俺の話を聞いて

俺の話を聞いて

悲しいよ

話を聞いてもらえないことは

悲しすぎるよ

まるで自分が存在していないかのように感じてしまう

悲しいわ悲しいわ悲しいわ

無茶苦茶悲しい

無茶苦茶悲しい

俺は存在してるん?

二人の中に存在してるん?

二人の中に存在してるん?

俺をおもちゃやと思ってる?

お前らの思い通りに生きるおもちゃやと思ってる?

バカにするのはよしてくれ

お前らは一体何様やねん

お前らは一体何様やねん

お前らは一体何様やねん

お前らは一体何様やねん 

お前らは一体何様やねん

お前らは一体何様やねん

悲しいよ

まるで一人の人間として受け入れられてない気がする

まるで人格が認められていないかのような気がする

俺の人格を認めてくれ

俺の人格を認めてくれ

俺の人格を認めてくれ

俺の人格を認めてくれ

俺の人格を認めてくれ

俺の人格を認めてくれ

俺の人格を認めてくれ

俺の人格を認めてくれ

認めてくれないなら、ここにいる理由はない

人格を認めてくれないなら、ここにいる理由はない

だから去ろう

だからやめよう

だから、だから

 

俺を大事にしてくれーーーー

俺の話を聞いてくれ

俺の話を聞いてくれ

俺の話を聞いてくれ

悲しいよ

一人の人間として存在できないのは

一人の人間として存在できないのは悲しいよ

自分が自分としていられないのは悲しいよ

悲しいよ悲しいよ悲しいよ悲しいよ

だから戦わないと

自分を守るために戦わないと

自分を守るために戦わないと

敵は駆逐していくしかない

敵は蹴散らすのみ

俺の事をわからないやつは死ぬ

俺の事を大事にしない奴は死ぬ

俺の世界に存在しなくていい

俺の世界に存在しなくていい

駆逐あるのみ

駆逐あるのみ

駆逐あるのみ

駆逐あるのみ

駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ駆逐あるのみ

ねぇ、ねぇ

話を聞いて

それだけで、満たされるから

幸せな気分になるから

どうせ俺の話は誰も聞いてくれへんのやろ

どうせ俺の話は誰も聞いてくれへんのやろどうせ俺の話は誰も聞いてくれへんのやろ

どうせどうせどうせ

俺なんか居ても仕方ないんやろ

俺なんか居ても仕方ないんやろ

俺なんか居ても仕方ないんやろ

どーせ、どーせ、どーせ俺なんか

居ても仕方ないんやろ

必要とされてないんやろ

必要とされてないんやろ

必要とされてないんやろ

必要とされてないんやろ

どーせ俺なんか居ても仕方ないんやろ

どーせ、誰も話聞いてないし

どーせ、俺の話なんか興味無いやろ

どーせ、自分の言いたいことしか考えてないやろ

こっちが何を思ってるか興味無いやろ

そんで、子供には判断つかないような事決めろとか言ってくるねんから

しらんし

俺は二人に幸せに居て欲しいねん

俺は二人に幸せに居て欲しいねん

ただ、それだけやねん

ただ、それだけやねん

ただ、それだけやねん

ただ、それだけやねん

二人の笑顔が見たいだけやねん

二人の笑顔が見たいだけやねん

二人の笑顔が見たいだけやねん

一緒に笑いたいだけやねん

一緒に一緒に思い出作りたいだけやねん

だから笑って

だから笑ってほしい

ねぇねぇ話を聞いて

ねぇねぇ三人で笑おう

ねぇねぇ、なんで辛い方ばかり選ぶん

ねぇねぇ、その先に何があるん?

ねぇねぇ、どうしたいん?

ねぇねぇ、お互いが正しいを主張しあってどうなるん?

ねぇねぇ、それで何か生まれるん?

ねぇねぇ、いつになったらわかり合うん?

ねぇねぇ、歩みあえへんの

ねぇねぇ、殺し合い?

ねぇねぇ、なにも生まれないやん

ねぇねぇ、なんで俺にジャッジさせるん?

ねぇねぇ、どっちも選べないよ

ねぇねぇ、どっちも選べないよ

ねぇねぇ、どっちも選べないよ

ねぇねぇ、どっちも選べないよ

ねぇねぇ、どっちも選べないよ

ねぇねぇ、どっちが正しいとかないやん

ねぇねぇ、どっちが正しいとかないやん

ねぇねぇねぇ

ねぇねぇねぇ

どっちが正しいとかないやん

どっちも正しい

どっちも正しいやん

だからお互い認めあおうよ

だからお互い認めあおうよ

だからお互い認めあおうよ

恨みつらみで争わないで

恨みつらみで自分で自分を不幸にしないで

二人とも幸せになるために出会ったんやから

二人で幸せになってもいいんやで